ソフトハート研究所 レジサービス研究チームの櫻井です。
今年の梅雨はたくさん雨が降りましたね。
ようやく今週からは晴れそうですね。
前回まで言葉遣いについて良い例・悪い例を見てきました。
今回は立ち居振る舞いについて見ていきます。
言葉遣いだけでなく、立ち居振る舞いも意識することで
お客様への印象を良いほうへ変えることができます。
では以下の映像をご覧ください。
作業をしながら、片手間に応対しているので
印象が悪いですね。
お客様の方を向き、指差しも丁寧で好印象です。
言葉遣いは同じでも印象の違いは大きいですね。
クレーム応対の際は、さらなるクレームを増やさないように
丁寧な立ち居振る舞いが必要ですね。
次回は身だしなみについて
見ていきます。
お楽しみに。
ウブロ端は黄金の太陽の形の藍鋼の小さい秒針を組み合わせて月相に沿って回転をぐるぐる巻いて、そして美しい葉の形の時計の針と分針を組み合わせて、更にスブランド時計コピーレディースファッションの腕時計を伝達しだす独特な美感
投稿情報: ブランド時計コピー | 2013年10 月23日 (水) 18:06