ソフトハート研究所 レジサービス研究チームの桜井です。
今年は5月になっても寒い日がありますね。体調管理をしっかりして元気に過ごしましょう。
さて、普段、みなさんはお客様から見られていることを意識していますか?
お客様はお買い物中、常に良い商品を探しています。同様にそこで働く人も見ています。
みなさんは店内で以下のような行動をや立ち姿をしていませんか?
私語・レジにもたれかかる・気の抜けた表情・真顔など、どれもお客様がみて良い印象は持ちません。
お客様は気持ちよく買い物をしてきたのに、最後のレジでこのような姿を見るとがっかりしてしまいます。
勤務中は「見られている」と意識して行動しましょう。
次回はチェッカーに必要な正確性について見ていきます。
お楽しみに~