ソフトハート研究所 レジサービス研究チームの桜井です。
花粉症の季節になりましたね。花粉防止のマスクが手放せなくなりまそうです。
さて、今回は店内でのモラルについてです。
みなさんの職場では従業員同士の挨拶はできていますか?
店内で、お客様の前ではできていても、バックヤードでは何も・・・。そんなことはありませんか?
「向こうがあいさつしてこないから、こちらからもしない」ではいけません。
自分からあいさつすることに意義があります。
気持ちよく働くためにも、従業員同士のあいさつもしっかりしていきましょう。
また、出勤や退勤の際、バックヤードを走ったりしていませんか?
通路はテナントさんの物品が置かれていたり、多くの人が歩いています。そこで事故が起きる可能性もあります。
バックヤードは自分だけのものではないと自覚し、
不測の事が起こっても対応できるように、余裕を持って行動しましょう。
次回も引き続き店内でのモラルについてです。
お楽しみに~。